ピンクの鬼太郎

7月7日の私の第二の誕生日に、先輩シンガーのお招きで東京文化会館へ。

ピアニスター HIROSHIさんのコンサート
「UENOの森のHIROSHI 2010」へ行って来ました。

それまでテレビで観たことはありましたが、
HIROSHIさんの生演奏は、そりゃあもう凄かった!

有名な様々なパロディもモチロン、正統派クラシカルの曲も
音色が繊細な中にも力強く。美しく。圧巻でした。

客席のお客様からのしりとりによる曲のリクエストを
順番に即興でメドレーにしていくという妙技は
ただただ驚きました。

リクエストされた曲を覚えるだけでも凄いのに
それを瞬時にアレンジしてしまうのですから。
(それも、クラシックから童謡、ポップスにジャズ、そして演歌を
メドレーにしてしまうんです)

あんなにピアノ弾けたら、楽しいだろうな〜。

コンサートでも演奏していた「ピンクの鬼太郎」と「ゲゲゲのカンパネラ」。

youtubeで見つけました。必聴です




ところで「ピアニスター」という肩書き。
なんでも、かつて「ピアニスト」と名乗ったら、
日本「おピアノ」協会より「一緒にするな」と言われて
それならば、ピアノでスターになってやると付けたそう。
世界に1人しか【ピアニスター】は居ないそうです。

そんな独自の肩書き。いいかもicon:note

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/86

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261