救援物資の受付開始

一部の物資のみですが、東京都をはじめ各地で物資の受付が開始されました。

直接の個人からの物資の受付は行われていなかったので
協力したいけど、どうしたら良いか・・・と思っていて、
ある方からの呼びかけがあったのに、ちょうど仕事中で間に合わなかったり、
どうしようかと思ってたところでした。

東京都が物資受付開始、とのニュースが流れたので、
じゃあ東京都庁に持っていこう、と準備していたら、
私の住んでいる千葉市でも受付開始とのこと。

第1次救援物資の受付を開始します!千葉市広報

私のふるさと沖縄でも。

東北地方太平洋地震に係る支援物資のご提供について  沖縄県


まだ、受付開始していない自治体や一次受付休止の自治体もあるようですが、
出来るだけ近くの受付に物資を運べると良いと思います。

自宅から運ぶために車で遠出してガソリンを消費してしまわないように。。
極力、電車や近ければ自転車の荷台に積んで、
または徒歩でキャリー等を利用して運びましょう。

受け付けている物資はほぼ一緒ですが、
自治体ごとに期間を分けて受付物資を決めていたり、
物資の内容も少しずつ相違していますので、
お近くの自治体の物資受付情報をご確認下さい。


うちにある、新品の該当物資がありましたら
お住まいの自治体のサイトをご確認の上、ぜひご協力下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/111

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261