晴れ豆ライブ、ありがとうございました!

1年10ヶ月ぶりの【晴れたら空に豆まいて】でのライブ、
無事に終わりました。

日曜日のお昼にライブ、私にとって初めてでしたが
沢山のお客様に来ていただけて、とーっても嬉しかったです
お越し下さいました皆様、そして応援メッセージを下さった皆様、
本当にありがとうございました
心からお礼申し上げます heart01

今日ご一緒させていただきました屋上ぴこひよさんも
久野友莉さんとサポートの中村さんとも
あっという間に意気投合icon:sparkling
すごく素敵な方に、また出会えましたicon:note


いつもはクラシカルギターとのDuoで歌うことが多い私ですが
今回はYUKAさんのピアノで歌わせていただき、
すごーくすごーく心地良く、まるで音の宝物のようなピアノとコーラスで
きっと晴れ豆に居た誰よりも楽しかったのは私に違いない
と思う程、すごく楽しい時間でした icon:sparkling

1年10ヶ月ぶりの晴れ豆。
果たせなかった約束をやっと果たしたライブでした。

前回の晴れ豆ライブの時、私はまだオリジナル曲が2曲しかなかったのです。
なので、英語のカバー曲を自分なりにアレンジして出演させていただきました。

そのライブの後、晴れ豆ブッキング担当の角野さんに
「オリジナル、いいと思いますよ。
もっと沢山作れるように頑張って!」と言っていただき、
オリジナルだけでライブが出来るようになったら連絡してね、と。
背中を押していただきました。

角野さんは音楽ライターさんとして
沢山のライブレポート等を書いていらっしゃいました。
私が憧れるアーティストさんのライブレポートを書いておられて
その文献を読んだのがきっかけで、
角野さんのHP「恵津子の部屋」を隅から隅まで読みました。

『恵津子の部屋』→http://www.bekkoame.ne.jp/i/gc4272/index.html

そのレポートは音楽を心から深ーく愛し、鋭く、洞察力があり
読んで考えたり勉強になることが沢山ありました。
実際お会いして、ライブまで色々お話させていただいたり
やり取りをさせていただくと、とても丁寧でたおやかで。
とても魅力溢れる方でした。

その角野さんに自分のオリジナルを「良い」と言っていただけて
とても嬉しくて、早くオリジナルを作れるように頑張ろう!
と思ったのにずっと作れなくて。
「オリジナル曲増えました!ライブさせて下さい!」って
連絡することが出来ずに時間だけが経過してしまいました。

そして昨年10月3日。角野さんは闘病の末に旅立たれました。

晴れ豆で行われた【角野さんを送る会】に伺った際に
晴れ豆スタッフのTさんに
「角野さんからひやねさんのお名前聞いてましたよ」と・・・。

果たせなかった約束を、大分遅れてしまいましたが
今日オリジナルと自分アレンジのわらべうたメドレーだけのセットリストで
ようやく晴れ豆さんで果たせたかな。。。いや、果たせてない。
音楽を楽しみながらも、様々な思いが去来しました。

私のオリジナル曲「会いたくて」は
これまで私が見送ってきた愛する人々へのレクイエムです。
今日、自己満足かもしれなけれど
「会いたくて」を角野さんに捧げたくて歌いました。

昨日、ライブに来て下さる予定だったお客様からも
大切なご家族が旅立ってしまったので・・・とのご連絡が入ったり、
私のCDを闘病中の友人に元気を分けたいからと
お友達に為にたくさん買ってプレゼントして下さった方から、
つい先日そのお友達が旅立たれたとの報が入り。。。

いつかお別れが来ることは、悲しいけれど必然ですが、
今生きている私が、先に旅立った方達の分も精一杯。
1日1日を大事に。そしていっぱい笑って。
生きている今に感謝して生きていかなくちゃと
改めて思いながらのライブでもありました。

もっともっと頑張らなきゃ。いや頑張りたい。
今、この日記を書きながら改めてそう思います。

今日お送りしました曲は全曲、
ファーストアルバム「会いたくて」からお届けしました。

CDでもライブでもたくさんの方に聴いていただけたら幸せです。
次のライブのご案内も、そう遠くないうちにさせていただけるよう
頑張りますbud

【本日のセットリスト】

・ここにいるよ
・祈り
・会いたくて
・わらべうたメドレー
・Motherhood
・泣きたい夜に
コメント

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/109

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261