出戻りました

私が2年前まで勤めていた会社は、いわゆるITの会社で
夜は不夜城のごとく。常に忙しい会社でした。

私はSEではないのですが、システムを運用する為の事務全般と
時々、なんちゃってなコマンドをたたくSE的な仕事もし、
割とハードな日々を過ごしていました。

ただ、そんなハードな日々でも、一緒に働く周りの方達が
個性的ながらも優しく楽しい方ばかりで、日々楽しく過ごさせてもらい
気付くと5年半勤めていたのです。

ただ、在籍後半は歌仕事も並行して行っており、
土日は歌仕事、平日は遅い時間まで会社仕事、という日々は
やはり体に負担が大きかったようで、
胃潰瘍、十二指腸潰瘍、メニエール病に腎盂炎を
連続して罹患してしまい、
体が悲鳴をあげている...と退職を決めました。

でも、前述の通り、会社の人々と環境はとても良く
退職後も仲良くしていただいていて、
時々、会社の飲み会に呼んでもらったり、
時には社員食堂にお邪魔してお昼をご一緒したり、
私のライブにも元同僚や元上司、さらには取引先の方々まで
足を運んでいただいたりと、退職後も変わらず
仲良くさせていただいていました。


そんな中、私の後任の方が退職されることになり、
人手が足りなくなる?sweat01と聞いて
「以前ほどガッツリは働けませんが、週3、4日勤務で良ければ
お手伝い出来ますよ?」と手を上げてみたら
あっという間にトントン拍子に話が進みまして
7月1日から元居た会社に戻りました。

首からIDを下げて、大手町で時々OL生活です。

復帰初日は、関連各所に「出戻りました?」とご挨拶をしましたが
なんとも照れくさく、恥ずかしい感じで。
だって、二年前の退職の際には部署を挙げての盛大な送別会を開いて下さり
たくさんのお餞別プレゼントもいただいたのに、
また戻って来たっていうのは、なんだかちょっと恥ずかしいような。。。

と思っていたのは、杞憂だったのか
ご挨拶に行く先々で「また一緒にお仕事出来なんて嬉しいよ!」と
ハイタッチまでしてもらっちゃって。。。
やっぱり素敵な職場です。ありがたいことです。

それからは電話に出ても、以前お仕事ご一緒させていただいた
取引先の方々にご挨拶をして、その度に「え?!戻ったんですね?!」と
ビックリされることに快感すら覚えたりなんかしてwink

週3、4日勤務でバイトの私ですが、
誠心誠意、頑張ろうと思います。


今日はそんなワケで会社仕事はお休み。
家で音楽仕事しています。
楽譜書いて、ギター弾いて。

11月にセルフプロデュースライブが決まったので
それに向けても、段々忙しくなりますが、
楽しみながら、精一杯。
頑張ろうと思います?winkscissors

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/85

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261