12年経った

98年の今日は、大腸癌末期の為に開腹手術を受けた日。


毎年7月7日が来ると、もう一つの誕生日が来たなぁと
自分の命がここまで続いている事に感謝する。


3年前の七夕の日に、その日のことを mixi日記 に書きました。


手術時にリンパにも転移している事が判り、
開腹箇所に近い転移病巣は取り除き
その後4回の抗癌剤治療を行った。

抗癌剤の副作用で全身の水分を絞り出してしまうような
苦しい吐き気と戦いながら、

「生きてるからこそ、この吐き気も起こるんだ。
もう少し。もう少し頑張ろう」

と自分に言い聞かせた日々。


あれから干支ひと回り。
今こうして、日々生きている。
笑っている。歌っている。

なんて有り難いことなんだろう。
「感謝」という言葉でも足りないほど。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261