母という存在

今年に入って、お世話になっている方や
友人達のお母様の逝去が続いている。

長く療養されていて旅立った方、
突然、何の前触れもなく旅立った方。

様々な形でのお別れがあって。


どんな方の旅立ちも、とても切なく寂しいけれど
とりわけ「母」という存在を今生から失うことは
他のお別れよりも、更に色々な思いが押し寄せるように思う。
5年前、私もそうだった。

自分という存在を、この世に生み出した女性。
もうそれだけで偉大な存在。

命を繋ぐ存在。

今日も、沖縄の友人の「母逝去」の報を受けた。
友人はもう、4人の父であり、事業を1人で運営している立派な男性だけれど
今日は、ただ母に感謝し、愛し、寂しがり、甘えている
1人の少年のように感じる。

母という存在は偉大だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/82

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261