副作用てんこ盛り

ここ1ヶ月弱ほど、頭が締め付けられるような痛みが続いて
でも、掛かり付けの頭痛外来に行く時間がとれず
ライブが終わるまで後回しにしていましたsweat01


ということで、今日久々の頭痛外来へ。
私の通う頭痛外来は、行列の出来るクリニックです。
それまで、ただの偏頭痛で片付けられてたのに
このクリニックに来て、原因が見つかり
かなり痛みが軽減されました。

私の脳の視床下部の下あたりに良性腫瘍がありまして
これは良性なんで、すぐに取らなきゃいけないものでは
ないのですが。。。

時々悪さをして、頭を痛めつけてくるのです
なんでも、その腫瘍に水が溜まって痛みが生じるそうな。
でも、その痛みとは違う痛みに苛まれてるな〜と感じたので
主治医の先生に症状を伝えたところ、
偏頭痛持ちの人に出易い春の頭痛が出ているね、とのこと。

ということで、今日は違う薬も処方されました。

どんな薬かな?と処方された内容を確認したらば
副作用がてんこ盛り。

■口が渇く

■眠気

■手足の震え

■めまい

■ふらつき

■うまく体が動かせない

■頭痛

■気持ち悪くなる

■食欲コントロールが出来なくなる

■便秘

■発汗

■尿が出にくい

■不眠

■血圧低下

■頻脈


・・・・・等が現れることがあります。


と、サラっと書いてあるshock


頭痛を軽減する為に服用するはずの薬の副作用に
「頭痛」ってなんじゃら?


あまりに気になったので、ネットでも薬について調べたら
google検索に薬の名前を入れると、第二候補で「太る」
Oh my....................................................... crying

関連するページを読んでも、やっぱり「太る」とdowndowndown
それが、処方説明に書いてある「食欲コントロール」
の件に繋がるのですか。はぁdash


寝る前に飲んでね、
でも朝起きづらくなるからね、
とも言ってたな、お医者様。。。


のんでいいのか?この薬。
できればのみたくない
でも頭痛いの。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメント(1078)

先日は急にライブに行けなくなり、本当にごめんね!(TдT)

頭痛、本当に大変だね(;´Д`)
しかもお薬がそんなに副作用があるなんて…。
私も以前、新薬の副作用で朦朧としてフラフラしちゃうことがあり、
車に轢かれても困るので、服用を中止したことがあります。
やっぱ新薬は怖い。。。
私的にはやはり副作用のない、ホメオパシーをお勧めしますが。
http://www.homoeopathy-center.org/

メールありがとね!気持ちだけでも十分嬉しかったよ〜!

一説によると「副作用のない薬は効かない」とも。
確かに西洋以外の薬はちょっとだけ「毒」を体内に入れる事によって
その反作用を狙うものだもんね。そう考えたらやっぱり怖いな〜。

ホメオパシー。私も気になって色々調べています。
情報ありがとう!

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261