私のお気に入りサロン

私、すっごいくせっ毛なのです。

髪の毛1本1本がウネウネしてて、
なーんもしていないと『love is over』時代の欧陽菲菲のようになるのです。

以前は長い事、髪の根元からグリングリンに
スパイラルパーマを掛けていました。
が、それに飽きてからはここ6、7年
ずっと縮毛矯正でまっすぐヘアにしています。

縮毛矯正、掛けたことありますか?
すっごく時間が掛かるのですよ。

私の人生初縮毛矯正は、忘れもしない。
朝10時に開始して、サロンを出たのが夕方5時
お店が混んでたってこともありますが、
それにしても時間掛かり過ぎですdash

ところが、数年前に出逢いました。
素晴らしいお店にheart04

カラーリングまでしても3時間前後で完了するのです。
そのサロンでの独自の技術を開発したそうで
手順が他と大分違います。
一度この早さに味を占めると、
もう他所では長くて耐えられないようになりました。

カットだけだと、時々冒険しますが。。。chick

このお店、東京と何故か沖縄に支店があるのです。
私はここの表参道本店にかれこれ4年かな、お世話になっています。

今日はライブも近いので、頭のてっぺん辺りに伸びてきた
ウネウネ部分を真っ直ぐにする為に表参道へ。
今回も大満足の仕上がりです。

ライブの髪型はどうするの?と担当さんが聞いてきたので
実は今考え中なんですよ〜と話したら、
こうしたらどうだろう? コレは?
という感じで毛先をカールしてみたり
色々提案してもらってきました。いい感じ〜

果たして、これが自分で再現出来るのかしら??
習った通りに復習しなくっちゃ。


という事で、ライブ当日の私の髪型、
どうなっているかお楽しみに?。
上手に出来ますように。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261