トマトと私

実は子供の頃から、私の苦手な食べ物。
いつから苦手だったかな〜?もう記憶にない程昔から。

なんかね、私の記憶では「青虫の味」がしたのicon:face_shout
もちろん青虫食べたことないけど。
(トマト好きな人、普通に食べられる人ゴメンナサイicon:sweat

私が苦手なのは生のトマト限定で、
火が通っていたり、トマトソースは好きということは
きっと食べられない事はないはずなのである。

栄養満点だし、抗酸化作用凄いし、
イタリアン好きだし、何より食べられない食品を克服したい。
という事で、今まで避けてたトマトに歩み寄る事にしています。


例えば、 サブウェイ で「抜きたい野菜はありますか」と聞かれても

「いいえ」icon:sparklingicon:sparklingicon:sparkling

とサラリと返すように努めて1年。

最近ではトマトの味が気にならなくなってきました。
やっぱり訓練って大事なのね?。

カプレーゼも普通に食べられるよっっ(得意げ)


と思ったのに。


まだ「トマトのみ(例えば冷やしトマトとか)」はダメだった。
という事に今日気付いた。。

ということは、まだ他の食品とのコラボで誤摩化して食べてるってこと?
まだまだ大人になれない私なのでありました。

生のトマトを克服する方法、誰か教えて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261