シドニーに居ます

約10年前に一緒に横浜の会社で働いてた友達mちゃん

ワーキングホリデーでオーストラリアに来て
そのまま移住。

いつかオーストラリアで結婚するなら
必ず来るからね?と約束してました。
そのmちゃんが、この度めでたく華燭の典を迎えまして、
今回、初めてオーストラリアにやって来ました。


初めての南半球。
当たり前だけれど暑い?。
で、クリスマスシーズンなので、町中がクリスマスモード。

暑いクリスマスというのは、故郷沖縄でもあったけど
沖縄の暑い(本当は寒いはずなのに何故か暑い日もある)クリスマスと
もともと不変の真理として暑いクリスマスなのとは
ワケが違う暑さでした。

なんだか不思議な感じ?。

タンクトップにサンタ帽を被って、
リカーストアの袋に沢山ビール入れて歩いてるオージーのお兄さんや
そのスタイルはズボンを忘れてるの?ってな位
キワドいシャツ一枚姿のお姉さんが結構歩いているシドニー。

様々な人種、様々な言語が飛び交う街角。
NYも人種のるつぼだけれど、また何か雰囲気が違う混ざり具合が面白い。


夜の町を歩いたらば、町中がキレイなライトアップ。
歴史的建造物があちこちライトアップされてます。

市庁舎やセントメアリー教会、イギリス入植時代に建てられた
ビクトリア調の建造物が、様々なデザインでライトアップされてて、
とても幻想的。

a_s21_13s.jpg

a_s21_17s.jpg

カメラ片手に、足下が1センチ以上浮き上がっている夫と共に
夜のシドニーをあっちゃこっちゃと歩き回ってみました。


明日は結婚式。そろそろ休みますbleah

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261