そんなワケで・・・

前のブログで、私の家族が11人、

沖縄から上京してきたと書きました。

その内訳はと言いますと、


父。

弟、とその家族(奥さん、姪、甥)。

妹その1 とその家族(旦那さん、姪)。

妹その2 とその家族(旦那さん、姪)。

以上、11人。


私のライブの日まで彼らは、気を使ってホテルに宿泊していました。

んで、ライブが終わったその夜から、ウチに全員泊まっています。


11人+私と夫で合計13人が我が家に居るワケです。


スンゴイですよ〜〜〜。

その光景たるや、まさに芋の子洗うが如く。

家中にお布団を敷き詰めて、全員で雑魚寝です。


私たちは子供時代を含めて、家族旅行というものを経験したことがなく、

これが、私たちきょうだいにとっても、

その家族にとっても、初めての家族旅行。


4人きょうだいだったので、小さい頃はとっても賑やかで

祖母と両親と7人家族でした。


その7人から、先に祖母と母がこの世をお暇(いとま)しましたが、

今ウチにいるのは、その人数を上回る11人。


時が流れたんだな〜と感じました。


ライブ翌日の11日は、姪の3歳のお誕生日。

ウチの近所のレストランを予約して、バースデーパーティをしました。


ついこないだまで赤ちゃんだったのにな。

もう3年経ったんだね。


みんな嬉し過ぎて、楽し過ぎて。

変なテンションだったな〜(笑)


お風呂に全員が入り終わるまで、2時間以上。

洗濯機も1日5回 回さないといけない。

洗い物もひっきりなし。

という、私の日常ではあり得ない状況です。

それが又面白い。


久々の大家族を満喫しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.hiyanemasumi.com/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

2011年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

アイテム

  • kangeikan.jpg
  • nh_b.jpg
  • fyfy.jpg
  • kevin_zegers4.jpg
  • 6a00d8341bfbdf53ef0120a8c10344970b.jpg
  • a_s21_17s.jpg
  • a_s21_13s.jpg
  • パナマゲイシャ.jpg
  • HI3C0116.JPG
  • 51E085SJASL._SS500_.jpg
MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.261